メキシコ独立200年と日本

  • viva
    2010年09月18日 22:31 visibility123





それにしても尖閣諸島でのChinaの漁船が当て逃げ悪いのは日本だというではないか、呆れた国である それに何の反応もない日本も世界から見ればなめられても仕方がない血を流しでも独立を勝ち取った中南米ではこのような行動をすれば攻撃される。国や国民を守ると言う意識は戦後なくなったのだろうか..それにしても中国軍までメキシコに行って軍事パレードをするというのはね..日本はどうして来ないのかと聞かれたのだが平和憲法があるといっても中国のように挑発行為を繰り返す国には、メキシコを侵略したスペインのように中国にでも支配されたら日本は終わりだよと言われた。 メキシコは16日、スペインからの独立を求める戦争が始まってから今年で200年になるのを記念し、首都メキシコ市(Mexico City)で米国、ロシア、中国など17か国が参加する軍事パレードを開催する。同市では15日夜、4000万ドル(約34億円)相当の花火が打ち上げられ、ロックコンサートやパレードで記念祭典が始まった。 1810年のミゲル・イダルゴ(Miguel Hidalgo)神父の蜂起から200年を記念する祭典。蜂起から11年後の1821年に独立を達成した。祭典は、エミリアノ・サパタ(Emiliano Zapata)やパンチョ・ビリャ(Pancho Villa)といった英雄が、メキシコを独裁支配したポルフィリオ・ディアス(Porfiro Diaz)を倒した1910~1917年のメキシコ革命からの100年も記念している。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。