バレンズエラを知っていますか..

  • viva
    2009年03月10日 22:26 visibility904


WBCメキシコはまさかのオーストラリアに17対7と言うコールド負け..今日は南アフリカに大勝しましたが次はキューバ..勝てない相手ではない..

日本は韓国にコールド勝ちしましたが結局は中南米の新聞ではあの試合の勝利は対して意味はなくアジア地区1位になってこそ評価されるべき内容となっていました。。結局日本の歴史大勝は最後の試合で勝つことが出来なかったことで韓国強しの内容となってしまいました..韓国に対して弱いと言うイメージで報じられてしまいました..

メジャーリーグと言えば初めてサンフランシスコでサンフランシスコジャイアンツの試合を観た..
対抗してドジャースにはメキシコの怪童と呼ばれたバレンズエラがいました..
バレンズエラを知っている人は日本でどれだけいるか分かりませが..日本で言えば野茂のような存在かもしれません..今回もメキシコ代表のコーチとして地元で敗退するわけにはいかないだろう..
私の中ではサッカー界ではマラドーナ..そして野球界ではバレンズエラが今でも忘れられない伝説の選手..


フェルナンド・バレンズエラ

バレンズエラ伝説  













メキシコにいた頃すごいピッチーだと思いバレンズエラにサインボールをもらいました..その後すぐにドジャースで大活躍..
今ではお宝になりました..


メキシコリーグの公式球








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。