日本対ウズべキスタン プレビュー

  • viva
    2009年06月06日 22:48 visibility98


そろそろ試合が始まります..前回ホームでの試合では引き分けと言うことで..テレビでは元ブラジル代表のリバウドがウズベキスタンでブレーをしていてウズベキは日本に勝てると言っていましたね..今回はここで決められなくて何処で勝つのかと言うくらいに大事な試合だろう..

ウズベキスタン共和国、通称ウズベキスタン は中央アジアに位置する旧ソビエト連邦の共和国。首都はタシュケント(タシケント)。


北にカザフスタン、南にトルクメニスタンとアフガニスタン、東でタジキスタン、キルギスと接する。国土の西部はカラカルパクスタン共和国として自治を行っており、東部のフェルガナ地方はタジキスタン、キルギスと国境が入り組んでいる。


国境を最低2回超えないと海に達することができない、いわゆる「二重内陸国」の一つである。ウズベキスタン航空がタシケント国際空港とアジアやヨーロッパの主要都市間を結んでおり、日本にも成田国際空港と関西国際空港に定期便を運航している。

代表チームはソ連から独立後、初めて参戦した国際大会である1994年の広島アジア大会でいきなり優勝し衝撃をもたらした。以降はAFCアジアカップに於いてグループリーグ敗退を喫するように低迷期が続いたものの、2004年度・2007年度と連続してアジアカップ決勝トーナメント(ベスト8)に進出。徐々に復調の兆しを見せつつある。
最多得点選手マクシム・シャツキフ(30得点)Wikipedia



最多得点選手 マクシム・シャツキフ(30得点



今回は妻と日本を応援し明日はメキシコがエルサルバドルとの予選..現在メキシコは4位と言う苦しい位置に..しかもアウエーで新型インフルエンザの元凶のように扱われメキシコ国民も怒り心頭だとか..日本とメキシコのコラボスタイルで今日は応援です



日本が最初に参加国以外でワールドカップ行きを決める
これが世界中のニュースになる..



アフリカまでは長い遠い道のりだった..嵐も乗り越えいざアフリカへ..



アフリカの大地で輝くには世界をあっと言わせるしかありません..
アフリカの南アでは岡田監督の言うベスト4
これくらいの目標を掲げなければもう4回目のワールドカップの意義はないだろうし選手の意識革命も必要だろう..
そろそろ試合が始まります
みんなで応援して明日は気持ちよく迎えましょう..

それでは
Viva Japon y  Viva Mexico Si se Puede!!!

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。