忌野清志郎

  • viva
    2009年05月06日 14:48 visibility125

RCサクセションギターのチャボはかっこよかった..
まだ早いよあの世に行くには忌野清志郎  ..
グループサウンズの時代が終わり..フォークの時代に
そしてアイドル全盛の時代に移り変わる..
ロック..プログレッシブロックが華やかになりだした頃..
ピンクフロイド..クイーン..レッドッェッペリン..ディープパープル..
クリーム..etc..
日本ではなかなか日本語のロックなるものが無かった..トランジスタラジオも初めて聞いたときは
ポップロックのような心地よさがあった..
続いてキャロル..矢沢がせんだみつお司会の銀座ナウでファンキーモンキーベイビーを歌っていた不思議な時代..
はっきり言って1990年代まであらゆるジャンルの音楽は後に名曲と呼ばれるものがいくつもあった..
時代がちょっと違うだけであの時代を駆け抜けて来れた事に感謝したい.しもうこれだけの音楽漬けの時代は味わえないんじゃないのかと思う..音楽に関して言えば何処の国の人たちともあの歌知っている良い曲だったなとそれだけで分かり合えるもの..

RC Succession - トランジスタ・ラジオ


Kiyoshiro Imawano - 雨上がりの夜空に  

RC Succession - つきあいたい  




RCサクセション −スローバラード−  
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。