ザック解任論

  • viva
    2013年10月16日 05:14 visibility122

15日、日本代表がベラルーシと対戦し、0─1で敗れた。11日に0─2で敗れたセルビア戦とまったく同じメンバーでスタートした日本は、立ち上がりから優勢に進めたが、前半終了間際に強烈なミドルシュートで先制を許すと、後半もゴールを割れずにそのままタイムアップの笛を聞いた。 試合後、サッカーキングの取材に対し解説者のセルジオ越後氏は次のように憤った。「中3日で2連敗。これがW杯本番なら、あえなくグループステージ敗退だね。今日の試合はセルビア戦よりもひどかった。リードされている状況でFWに代えてDFを入れ、3バックにしたかと思えば、長友の負傷交代でまた4バックに戻す。ハーフナーを入れても放り込む回数が少なく、精度も低い。そして何より、前の試合に負けたことによる危機感が見えなかった。試合後の選手たちのコメントを聞いてもそう。『次選ばれるようならがんばります』と言った選手が一人でもいたのかね。修正しなきゃとか、積み上げていかないととか、自分はもう選ばれた気でいる。これは本来おかしいことだよ」「このチームは、限界が来ている。僕は監督を代えてもいいと思っている。今代えたら時間がない、とかいう反論をよくされるが、何を言っているのかと思うよ。過去のいろいろな代表チームを見てみるといい。これはクラブじゃなくて、代表、選抜チームなんだよ」「よその国なら、というか普通の国なら、間違いなく解任論が噴出するはずだ。第3者であるメディアはそういう世論を作り、プレッシャーをかけ、それがチームの刺激となって危機感が生まれる。日本のマスコミは甘い。ファンも甘い。イケイケドンドンの代表ビジネスをみんなで作り、臭いものには目を向けないようにしている。この2試合を見て、何も変えなくていいという人は、日本代表を本当に愛しているのか。こういう時に文句を言わずに、いつ言うのだ。これが辛口だと言われるのだったら、僕は評論家をやめるね」

これまで幸運で来れたのがすごいというだけだろう

ジーコの二の舞は御免だと思う人たちもいるはずだ

どちらにしても日本のレベルが世界と対等だと錯覚している人が多すぎる

マスコミも過大評価しすぎ 負けるべくして負けているだけのことではないだろうか

甘すぎるアジア予選 アジア枠を一つ減らすべきだろう

どちらにしても迷采配の続くこの時代に乗り遅れた石頭は何を考えているのかわかりません

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。