ペレ、路上で強盗被害に..

  • viva
    2008年06月25日 06:14 visibility151

サントスと言えば日本人移民が1908年初めて降り立った地..サンパウロからバスで1時間ほどの港町
カズも在籍したサントスFCがある場所..
もちろん日本人旅行者には港町の楽しさもありますが危険度もかなり高い場所..
以前カーニバルの時鼻血を出し裸同然で帰ってきた日本人旅行者に出会った..通りでブラジル人達と踊っていたら気がつかないうちに強盗団に取り囲まれボコボコニされ襲われた..向こうではトロンバ.ジーニョと呼ばれ直訳すれば竜巻軍団とでも言いましょうか..完全にノックアウト強盗の類です..もちろんブラジル全土でこの連中ははびこっています..ペレも被害にあったらしいのだが若い連中はペレなど知らないかもしれないし命をとられなかっただけましだと思わなければいけないかもしれない..
ディスコも夜通し開いていて週末は特に喧騒の中..麻薬もここに買いに来る連中も多いので要注意..
ビーチはちょっとお金のある連中の集まるグアルジャと呼ばれるところでないと危ない..
サントスは良い所もありますが穴場は旅行者では行くのはちょっと難しいかもしれません..
ブラジルの元サッカー選手ペレ(67)の乗った車が、サンパウロ近郊のサントスで2週間前に強盗に遭っていたと、週刊誌が報じた..
同誌によれば、運転手が運転する車に乗っていたペレは、サントスで渋滞に巻き込まれたときに銃やナイフを所持した約10人の若者たちに襲われ、時計や金の鎖、携帯電話などを奪われた。その際、ペレは「私はペレだ」と叫んだという。そう言えば強盗団が見逃すだろうと思ったからだったが、強盗団はその言葉を聞いた後も車体を強打し、所持品を渡すようペレに命じたという..。(c)AFP

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。