バナナが投げ込まれた結果

  • viva
    2014年08月27日 18:48 visibility207

差別の問題が注目されるきっかけになったのは、ことし3月の浦和レッズの試合だった。
スタジアムに「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕が掲げられ、Jリーグは内容が差別的だと判断し、レッズのホームゲームを観客を入れないで行う無観客試合とする制裁処分が出された。
Jリーグや日本サッカー協会では差別の問題を重くみていて、リーグのすべてのチームで人権問題の講習会を行っているほか、日本代表やJリーグなどの試合で人種差別の根絶をサポーターに呼びかけることにしている。
2020年東京五輪に言及。
明治大学・寺島善一教授は「欧米に比べ日本は人種差別への意識がまだ低い。
軽い気持ちでやっているのでは」と指摘している。
ヘイトスピーチ、四国の霊場巡礼者の休憩所に外国人差別の貼り紙が見つかった問題に言及。


海外の方がはるかに人種差別的な行動は見られますよ

白人国家なんてアジア系はサル扱いでしょう

何処の国でも自国民以外はサルなんですから

はっきり言えばろくな外国人が来なくなった

研修生や出稼ぎなどで来る外国人の態度などは日本に馴染もうなんて思っていない

外国人数が増えれば当然それなりの摩擦は起こるものだ

日本人が言葉が通じなくても心は通じるなどと子供みたいなことを思っているようだ

ブラジルでもアルゼンチンでもとんでもない人種差別的な言葉が飛び交っているスタジアム

サッカーは特に戦争や喧嘩みたいなもんだ

差別撤廃など人間様に出来るはずもないことは過去から今までを見れば

殺し合いがなくならないのと同じでしょう


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。