メッシ5人抜きの評価は..

  • viva
    2007年04月20日 21:02 visibility1305


Messi no es Maradona..
メッシはまだまだマラドーナには及ばない..国王杯での5人抜きゴールですがこちらで見れます
同時にマラドーナのメキシコ大会イングランド戦の5人抜き..
Goal Lionel Messi Maradona - Barcelona x Getafe Apr.18 2007  
あまりインパクトは強くないかな..
どちらのゴールが価値があるかということ..
今回のチームヘタフェがどれだけのレベルかを考えれば..
メッシがマラドーナを超えるにはワールドカップでの大活躍そして優勝を決めたとき..
それまではメッシ本人もアルゼンチンのファンも分かっていることだろうと思います..
ライカールトは自分のチームだということでメッシに軍配を上げたのか分かりませんが..
皆さんはどう思われたでしょうか..
スペインの新聞とアルゼンチンの新聞ではアルゼンチンのほうがサッカーに関してはファンもシビア..それだからスペインよりもランクは常に上なのではないか..

メッシがマラドーナを超えた。バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(19)が18日、ホームで行われたスペイン国王杯準決勝第1戦のヘタフェ戦で、ドリブル突破で5人を抜き、ゴールを決めた。驚異的なゴールにスペインは称賛の嵐。ライカールト監督は、元アルゼンチン代表MFディエゴ・マラドーナ氏(46)が86年W杯メキシコ大会で挙げた5人抜きゴールをしのぐ評価を与えた。  自陣右サイドからペナルティーエリアへ迫り、最後はGKをかわしてゴールを決めた。たどったコースに60メートルという距離、かわした相手選手の数までマラドーナの伝説とほぼ同じ。ただ1つ違った要素がメッシに軍配を上げた。指摘したのはライカールト監督だった。
「正真正銘の芸術作品だ。マラドーナがW杯で決めたゴールによく似ていた。ただし、メッシの方がよりスピードに乗った偉大なゴールだった」
マラドーナの「2世」や「後継者」と呼ばれた選手は多いが、本家を上回る評価を得た選手はいない。あこがれのスターから「背番号10をつけてくれ」と後継者に指名された男が、伝説を超えるゴールで期待に応えた。
「このゴールは大変な時期を迎えている彼にささげたい。彼と比較されるのはうれしいけど、まだそんな存在じゃない」
メッシは過剰なアルコール摂取で入院中の先輩を気遣ったが、MFデコは「オレの中では最高」と称え、相手のシュスター監督は「どうしてファウルで止めなかったのか…」とあきれ顔。マルカ紙の読者アンケートでは過半数がメッシのゴールがマラドーナを超えたとし、エル・ムンド・デポルティーボ紙は「神の足」と称賛した。マラドーナが5人抜きゴールと同じイングランド戦で決めた「神の手」ゴールは疑惑だったが、後継者のゴールは本物だった。
前半18分の先制アシストに始まり、同29分の衝撃ゴール、前半終了間際にも追加点を挙げたメッシのワンマンショー。リーグ戦より注目度が低いカップ戦で、9万8000人収容のカンプ・ノウを訪れた5万3599人は、新たな伝説の目撃者となった幸運を喜んだに違いない。
/スポニチ




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。