メキシコ代表試合結果..

  • viva
    2007年06月08日 05:14 visibility123


まずはメキシコが地元でイランに圧勝..日本の宿敵でもあるイランにワールドカップに続き大勝..
MEXICO vs IRAN - 2/Junio/07


続いてパラグアイにアステカスタジアムでまさかの敗戦..
オシムに見せたい試合です..走って個人の突破も当然あり..走るだけで勝つというのも無理がありそう..メキシコ選手と同じ体格の日本人ならメキシカンスタイルのほうが適しているとも思うのですが...それにはまず個人のテク..中南米の観客から見れば個人技のないやつが良くプロでやれるなと思われても仕方ないこと..日本がいつまでも勝てない理由がそこにありそう..
Amistoso: México vs. Paraguay (0-1)  

コロンビア指揮官日本を酷評「個人技がない」…
コロンビアが俊輔、高原を完封し、日本を苦しめた。ルイス・ピント監督(55)は試合後、日本の課題は個人技だと指摘した。中1日の強行日程、大黒柱DFコルドバ(30)を温存したにもかかわらず、ゴールを割らせなかった。「日本代表の選手たちは個人技が発達していないように感じた」とバッサリと切り捨てた..パスをつないで攻め上がるのが、オシム・ジャパンのサッカー。だが、局面を1人で打開する力が日本には足りないと、指揮官は指摘した。

 それは裏を返せば、個人技のある選手を徹底マークすれば日本は怖くないということ..
オシムがいつまでも個人プレーを否定するなら日本の未来はさらになくなりそう..










 メキシコの一押しの選手..Andrés Guardado






当然ホームでの親善試合では本気モード..試合後も熱い戦いが..日本代表にもホームではこれくらいの気迫が欲しい..

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。