マラドーナは永遠のヒーローだ

  • viva
    2020年11月28日 07:57 visibility240

 

 

日本で行われたワールドユースで初めてマラドーナを見た
すごすぎたすぐにファンになった
こんなサッカー選手がいるとは次元が違いすぎた
86年メキシコ大会
ブラジルにいた ブラジルが負けるとサンパウロの街に空砲かピストルの乾いた
音が響いた
ブラジルが負けるとブラジル人の関心は一気に失せたが
マラドーナ率いるセレステがイングランド相手にとんでもない試合をしていた
神の手ゴール 5人抜きゴール
まさにマラドーナのためのマラドーナの大会となった
もちろん世界一になった
これはすぐにアルゼンチンに行かなければと思い
ブェノス行きのバスチケットを買い世界一とはどんなものか
イタリア優勝の時ミラノにいてイタリアの優勝騒ぎを体験していますが
アルゼンチンはマラドーナがいるというだけで駆けつけたくなった
国境を超えるとバスの乗客のアルゼンチン人たちは歓喜の渦だ
アルヘンチーノ カンペオンデムンドの大合唱だった
そしてマラドーナの大合唱 ブェノスでも優勝の余韻はすさまじかった
サッカーの本場とは感動的でもありすさまじいエネルギーを感じた一瞬
破天荒な生き様も賛否ありますが真面目だけではスーパースターになりえない
マラドーナのようなサッカー選手はもう二度と現れない
それほど類まれな永遠のサッカー小僧 

Viva Maradona 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。