八村塁&阿蓮兄弟が人種差別のDM

  • viva
    2021年05月07日 08:44 visibility756

 

阿蓮選手が4日にTwitterで公開したメッセージの内容には「死ね」「間違えて生まれてきた」など、八村兄弟を中傷するような言葉が書かれていた。 阿蓮選手のインスタグラムに送られてきたのは、「死ね、間違えて生まれてきたクロンボ。お前もお前の兄もバスケがうまいだけのただのクロンボ」という文言。差別的な内容で中傷する意図を含むものだった。 阿蓮選手はTwitterで、このダイレクトメッセージを公開した意図について次のように説明した。 日本には人種差別が無いと言ってる人がいるけどこうやって人種差別発言をする人がいます。晒してどうにかなる問題では無いと思いますが、皆さんに今一度人種差別の問題について関心を持っていただきたいと思いました この阿蓮選手のTwitterに返信する形で、兄の塁選手は「こんなの、毎日のようにくるよ」とツイートしていた。 富山県出身の八村塁・阿蓮選手は、西アフリカのベナン出身の父と日本人の母の間に生まれた。兄の塁選手は2020年6月19日、黒人の人たちへの暴力に抗議する「Black Lives Matter」運動への支持を表明するデモに参加している。 ネットで誹謗中傷を受けた場合、書き込みをした本人が特定した上で、加害者を名誉毀損罪に問えるほか、民事訴訟で損害賠償を請求できる。 

 

日本で人種差別がないなどと一度も思ったことはないですけどね

それよりも日本人同士の差別やいじめの方が酷かったですよ

小学生の頃にもハーフの子は差別されたり差別用語を浴びせられていましたし

地方から来た転校生などもばかにされたりしていましたね

もちろん容姿だけでもいろいろ言う人はいますがメールで直接差別用語を浴びせる輩がいるというのは顔が見えないから言えることで何か言いたいのなら直接本人に言ってみればいいことだろうし...

人種の違いがある限り差別と区別の違いの相違かもしれませんが

どちらにしても文句があるのならメールではなく直接本人でも会って自分の意見を述べればいい

そんな勇気もないひねくれ者か根暗な連中が日本には多すぎるという事でしょう

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。