ロナウジーニョの望みは..

  • viva
    2007年09月29日 06:15 visibility94


ロナウジーニョのプレーもそろそろ飽きがきていることも確か..もう驚くべきプレーもさほどない..

世界は新しいスーパースターを待っている..バルサではメッシ.ドスサントス..バルサファンはバルサのユースから育った選手を贔屓にしてるようなコメントが多数..そしてバルサ生え抜きの選手を応援する気持ちも分かる..

スペイン・リーガエスパニョーラ1部のFCバルセロナに所属するロナウジーニョがチームから移籍するのではないかという憶測がスペイン中に騒動を巻き起こしている。

ロンドンからはプレミアリーグのチェルシーがロナウジーニョ獲得の為に7000万ユーロ(約113億円)を用意しているという情報が流れ、スペイン国内の新聞は直にも移籍するのではないかと予測している。国内のメディアは、2005年の国際サッカー連盟年間最優秀選手であるロナウジーニョの非難にさらされているピッチ外での問題に、バルセロナ側が辟易しているとも報じている。22日に行われたセビージャ戦を公式には怪我のため欠場したロナウジーニョは、深夜におよぶ夜遊びを17日に非難されてからは目立った行動をとってはいない。また、24日には練習を休み、27日に行われるサラゴサ戦の欠場

 バルセロナのホアン・ラポルタ会長は「我々は(ロナウジーニョの)ベストフォームを取り戻すための手助けをしている。彼が孤立していることを感じることはない。」と語り、さらにACミランやチェルシーからロナウジーニョへの「正式なオファーを受け取って」はいないと語った。また、フランク・ライカールト監督は、「不公平だ。人々は(ロナウジーニョがチームにもたらした)とてつもない価値を忘れてしまっている。今のチームがあるのは彼のおかげだ。我々がそうであるように、彼だって人間だ。彼の感覚が戻れば、またこれまでのようなプレーを見せてくれるだろう。彼はチームにとって重要な選手だ。」と、批判は不当であり移籍の可能性も無いと語った。

 しかしながら、ロナウジーニョにはクラブの1部の幹部から「最後通告」が伝えられたという報道もあり、ロナウジーニョは「変われなければ、路頭に迷う羽目になる」とマルカ(Marca)紙は現地25日に伝えている。また、同紙は「疑う余地無し」とバルセロナが冬の移籍市場か2007-2008シーズンの終了後にもロナウジーニョを手放すと報道している。(c)AFP

サッカーの人気は2位なのに好きなスポーツ選手には中村だけ..スター選手が現れて欲しい..
以外にもジュビロが5位ですか..

☆最も好きなスポーツ選手
1位 イチロー 17.2% 3年連続、性別年代別すべて1位
2位 松井秀喜 9.7%
3位 長嶋茂雄 5.7%
4位 松坂大輔 4.6%
5位 王貞治  4.5%
6位 中村俊輔
7位 浅田真央
8位 宮里藍、金本知憲
10位 福原愛
16位 荒川静香、安藤美姫

☆好きなプロスポーツ
1位 野球    51.1%
2位 サッカー  22.8%
3位 相撲    18.3%
4位 ゴルフ   14.4%
5位 ボクシング  9.3%

☆一番好きなJ1サッカーチーム
1位 浦和レッズ    7.3%
2位 ガンバ大阪    4.6%
3位 名古屋グランパス 3.8%
4位 横浜Fマリノス  3.5%
5位 ジュビロ磐田   3.0%

「世界のサッカークラブの収入ランキング」によると
 ・2005-06年シーズン対象
1位 レアル・マドリード(ス)2億9220万ユーロ(459億円)(2年連続)
 2位 バルセロナ(ス)
 3位 ユベントス(伊)
 4位 マンチェスター・ユナイテッド(英)
 5位 ACミラン(伊)
 6位 チェルシー(英)
 7位 インテル(伊)、
 8位 バイエルン・ミュンヘン(独)
 9位 アーセナル(英)
10位 リバプール(英)

Jではトップのレッズが58億円、内入場料収入19億円..実力アップと国際的スターの出現がまたれる..




















































-->

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。