リフティングとミニゲーム

昨日はヴィッセルのスクール。

エリートプログラムの落選の余韻を引きずりながら見ている父親。

そんなことは知らない息子。


練習開始前にコーチに「今日はリフティング測定」と言われて

急に練習を始めた。調子よく18回。

でもそのあと急にリズムが悪くなった。アレ?っと思って見ていると

本人もかなり焦っているのが分かる。


そのまま集合がかかりスクール開始。すぐに測定。

案の定記録は(たぶん)8回。下がってるやん[d232]

ちょっとは落ち込んでもらって地道な練習を再開せにゃうまくはならないんだから

ちょうどいいわ、なんて親は思っていたんだけれど。


そのあとのミニゲームでなんだか7点も取った。

しかも力任せのドリブルからのロングシュートがほとんど。

本人ご満悦でリフティングのことなんか忘れちゃった[d223]

帰りの車の中で7点の詳細を意気揚揚と語ってるしw


「そんなサッカーはすぐ通用しなくなる」


なんてことは言ってもしょうがないし

言うべきではないんだろうけど。

褒めてあげながらもなんかモヤっと。。。


彼がもくもくとリフティングの練習に取り組む日は

いつになったら来るんでしょうねぇ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。