U12フューチャープログラム

というタイトルで日記を書いちゃうと

「え?息子さん参加されてるんですか?」

みたいに勘違いをしてくれる人もいるだろうけど

決してそんなことはありません(汗)


参加選手の名前はもちろん生年月日や身長体重所属チームなど

全選手公開されてるんですね。

先日スクールからもらったリフティングランキングと付け合せてみると

更に面白いなーなどと思ったり。


注目してみたのは所属チーム

16名中トップリーグに参加してる14チームに所属してるのは6名

V神戸U12の1名を含めても7名がいわゆる「強いチーム」所属だけど

(あくまでも僕の印象です。トップリーグしか知らないので)

それ以外の9名は所属チームが強いというわけでもない。


チーム選びをあれこれ悩んでる人には

僕がある人からもらった言葉を書いておきます。

「結局上手い子はどこでも上手い」

無理をして強いチームに入れなきゃとか

そんなこと考える必要ないってのがよくわかりますよね。


他の県のことはわかりませんし

もちろん僕個人の印象ですが。


しかし、いいなー

こういうの参加することができたら。

夢ですね夢。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。