足の様子

息子の足の様子


はく離骨折をしてた左足首については痛みもほとんどなくなり

サポーターだけになってるけど

相変わらず痛みがある右足首。


今日病院に行った嫁さん情報だと


・関節がゆるい体質らしく治りが遅い

・筋肉をつけてそれを守るようにしないといけない

・でもまだ小2では関節を守るほどの筋肉をつけるのは難しい

・足の指が使えていないので足首を痛めやすい

・体幹トレーニングでバランス感覚も鍛えろ

・6日のキッズリーグはリハビリ次第


とのことらしいです。

この夏は半分しかボールを蹴れなかったけど

こればっかりはどうしようもなく

とりあえず体幹トレーニングの道具でも

ネットで検索してみようかな。


実はバレーボールやってる中1の次女も

故障してて体幹トレをやらないといけないのです。

家族みんなゴロゴロしてるから体幹弱いのかな^^;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。