親の評価と子供自身の評価

昨日はキッズリーグに行ってきました。

僕が時間を勘違いしてしまっていて

1時間も早く着いちゃった。アレならスポ小の練習行ってからでも

間に合ったのに。。。


4試合して3点、2アシスト?という結果で3勝1敗の3位

チーム内得点王(笑)


相変わらず団子を後ろから見守るポジションが多く

それはいいんだけど味方がボール持って抜け出しても

ジョギングしてるだけ。ピンチの時も似たようなもので。

とにかく運動量が少なく物足りなさを感じて終了。


三木防に行く途中でコンビニに寄ったら

「アイス買って!」と来たので今日のあの出来で?と言ったら

ふてくされて寝てしまったので県大会はほぼ見ることができず。。。


親としてもちょっと反省しお風呂の時に「今日のよかったところは?」と聞いてみた。

・左足でシュート決めたこと

・FKでアシストしたこと

ということで本人としてはまぁ満足していたみたいです。

一緒に喜んであげるべきだったよなぁ。

悪いことをしました。


寝る前にタブレットで撮った豆粒ほどの動画を見ながら

「この時にもっと走ってフォローしてあげて欲しかった」と話をしたら

少しは理解してくれたようで。

運動量も本人としてはサボっていたわけではなく

バテていたようなので単なる体力不足。


親が先に評価をして態度に出してしまったのは良くなかったですね

結果は出していたわけだし、喜んであげないと。

彼の成長に負けないように親も成長しないとね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。