オフザボール

エリート5回目(参加4回目)

相変わらず仕事で見にいけず。

相変わらず動画を送ってもらって見てみた。


周りのスーパーキッズ達やコーチ陣のおかげだろう。

ボールを持っていない時の動きがちょっとサッカーらしくなってきてる。

今まではラグビーの動き。

モールの後ろからボールが出てくるのを待っていた。

前回、今回と味方がボールを持った時に

広がる動きが出来つつあるかな。

今までなかったことなので見てると新鮮[d140]

ラグビーからサッカーへ[d87]


それにしてもうまい子はすごいな

止める蹴るはもちろんだけど動きに関しても違う。

サッカー素人が見てもわかる。

例えばスローインを受けるだけでもまぁ大抵はその場でちょこちょこしてるけど

スーパーな子はスッと出てきて斜めにスーッと走っていく。

タイミングが合わなければまた入ってきて

斜めや縦に動きながらボールを呼んでる。

味方がボールを持った時もそう。

というか味方にボールが渡りそうになった時には

もうすでにスペースを確認して動き出してる子も。

日ごろの練習の賜物以外の何かを感じます。

我が子が持っていないものだけに余計に気になる[d223]


それでもウチの子もゆるーくでも成長してるようで

今日ボールを忘れたことには目をつぶって褒めてあげることにしよう[d87]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。