夜練

1週間に1回ぐらいだろうか

早めに帰宅出来て、彼の宿題も終わっていた時に

家の前でサッカーをする。


対面パスを2,3分

気が済むまで1対1

気が向けば浮き球のトラップ

無理やりリフティング。


まぁリフティングまでたどり着くのは月に1回程度だけど。。。


昨日の夜練の1対1

見たことのない抜き技で抜かれた。

街灯の影になったのか一瞬ボールが消えた。

同じことをもう一度してもらう。

あーなるほど、そうやってたのか。

息子、超得意気である。

いいね、いいね、どんどん新しいことに挑戦しよう、と

ひとしきりやったあとで聞いてみた。


「なんかめっちゃ上手くなってるけど成長するきっかけって何?」

「ん?動画かな?ユーチューブ」


ドラえもんしか見てないと思ったけど

たまにはサッカーも見てるようで安心しました(笑)。


いわゆるジンガ的な奴も以前ならボール優先で

足元ばかり気にしてましたが

昨日はずいぶんリズムが良くなってきていて

その分ボールがあっち行ったりこっち行ったりはするけれど

ちょっとかっこよくなってました。


30分ほど練習した後

親のダイエットのためのウォーキングにドリブルでお付き合い。

スクールやめちゃった分は夜練で補うしかないね~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。