頭を使う

「サッカーはな、頭を使うらしいで」

素人の父親にこんなことを言われるある意味かわいそうなウチの子ですが(苦笑)


昨日のスクールの練習は1対1⇒2対2⇒3対3のメニュー多め

毎回メニューが違うので見てる方もすごく面白いんだけど

それぞれちょっとした制限があったりしてやってる方は大変そう。

しかも練習のテンポもボール出しのテンポも早いので

一瞬でも気を抜くと置いてかれちゃう

3対3なんか外から見てても前の組と敵と味方が一瞬コートの中で入り混じるので

訳が分からないぐらい。

そんな中で誰がボールに行って誰がマークするか

どこに行けば味方を助けられるか、ゴールに向かえるか

まさしく頭を激しく使う練習でした。


コーチにも名前を覚えて頂いたようでいろいろ声もかけてもらい

元々こういう練習は好きな方なので元気に走り回ってました。


お風呂で「今日の練習はヤバかったなぁ」と聞くと

「ホンマヤバかった、頭使ったわ」と。

完全燃焼できたようです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。