総会やらなにやら

一度筆が止まるとなかなかニュースがないかぎり

何か書こうという気分になりませんね(苦笑)

公開範囲をどうしようか決めきらないまま書き出したいと思います


先日チームの総会がありました

選手が150名以上いる大所帯のチームで

「不参加は認めません」という総会なので公民館はぎゅうぎゅう

15分ぐらい遅刻したので代表のあいさつは聞きそびれて

役員・コーチ紹介やらなにやら。

あと、代表の子育て論的なお話があり

各学年に分かれて担当コーチからの方針説明などがありました。


じっくり育てたい

市内のチームとの交流戦より

少し違うエリアとの試合をやっていきたい、とのこと。

大きく変わる点としては過去3年生は朝練を10月に開始してたのが

今年からは5月よりスタートすること。

練習時間が過去3年生は1,5時間だったのを2時間にすること。

こんなところでしょうか。


どちらかと言えば晩成型チーム運営だった(と勝手に思ってる)けど

少し変化してきた、と言うことでしょうか?

3年から練習量が少しでも増えるということは個人的にはありがたい。

試合に関してはガンガンやってほしいと思うけど

これも20名を超える大所帯ですしボランティアコーチですから

こちらが口を出すべき問題でもなく

お世話になる以上チームの方針に添って

お手伝いできるときは精一杯お手伝いするだけしかできないわけで。


あと代表がオヤジ塾的なことをやられるそうで

徒歩1分の会場で2か月に一回の開催とのこと。

まーこれも興味本位で参加してみよう(笑)

いやいや、人生に学びは必要なので真剣に参加をしてみたいと思います


で、肝心のサッカーの方ですがリフティングはあれっきり。

最近はチョンチョンにシフトしてるそうですがあまり目立った変化はなく。

それでも仕事終わって帰宅すると週に2,3度は

「おとーさん、サッカーしよ!」と言ってきて

1対1を1時間ぐらいはやらされるのでボールは触ってる方でしょうか

早くスクールにも復帰したいけどこれはまた別のお話。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。