スクール。。。

親が思う、通える範囲内で一番よいだろうと思ってるスクール

ちょっと行って半年以上休んで先日復活!と書いたのだけれど。


どうもいろんな理由をつけて行きたがらない


怒ったこともあったけどやはりなんか違うよ

行くって言ったんだから行きなさい!

将来サッカー選手になりたいなら行きなさい!

って大人の理屈ではあるけれど結局は本人の問題、彼の人生。


昨夜落ち着いて相談が出来た。

親としては

・練習後一番完全燃焼してるように見える

・トレセン選手輩出率が高い

・練習を見てて一番面白い

・徹底して個を鍛えてくれている など

思ってることを押し付けるのではなく話が出来た


本人としては

・ふざけてる奴が多い

・コーチもふざけるとかありえない

・罰ゲームとかやりたくない(恥ずかしい


これについてはまぁ自己表現ができる選手(大人)にと言う意図で

と勝手に解釈をしている。楽しく一生懸命にとの印象

親として好意的に受け止めていたことが本人には嫌だったのが意外なのと

変にストイックなところが誰かに似ているようで苦笑い。


ともあれこんな意見を交換した上で結論としては

第2候補であるスクールの体験に行くことに。

何をするにしても本人が納得して本気で取り組めないと

やらされてるサッカーになっちゃうもんなぁ


進んだり戻ったりしながら彼のサッカー人生と

父親としての道のりは続きます

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。