王様気質

4月生まれのせいもあって幼稚園の頃は

周囲から頭1つ抜けていたせいもあるだろうか

ウチの子は見事な王様気質


私自身とはまったく違うので自分の子供とは思えないなぁ

などとのんきに構えていた時もあった


キッズリーグなんかでもキックオフの時は

当たり前のように自分がボールの前に立っていたり


でも王様になれない場所も出てくるわけで。


そういった場所を嫌ってるのが最近よく見えてきて困ったもんです

そして王様は恥をかくわけにはいかないのか

人前で恥をかくことをたぶん普通よりかは避ける傾向にある


こういう本人の気質ってものすごく大切と言うか

キーポイントになってくるんだろうな

少なくともサッカーにおいて

この気質と足の遅さは致命的な気がしてならないけど

せめてどんな場所でも一生懸命ひたむきに頑張ってほしい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。