成果、かなぁ

少年サッカーって親が盛り上がるよねぇ

中学の子供のサッカーのことを書いてるブログって少ない

小学生の間書き続けて中学に上がるとピタッと止まるブログも多いみたい

理由は親が干渉できるかどうか、だろうな


少年サッカーは親が干渉できるから(親が)盛り上がる。

ちょっと恥ずかしい気分になってきました(僕が)


昨日久しぶりに早い時間に帰ったらさっそく息子が公園に行こうと。

4,5年生グループが一組

1年生ぐらいの子達が二組

中学生が一組

んで僕ら。

みんなサッカーやってます

キャッチボールやってる子がいないのはホント不思議


リクエストでキーパー練習やってると4年生の子が手持ちぶさたそうに

こっちを見てたので声をかけて代わりにシュートをお願い。

飽きてきたころを見計らって「1対1やったら?」とお誘い。

息子曰く4年のBチームの子らしいんですが

なぜかウチの子がほとんど勝っちゃうんですよ

4年のその子、抜き技がダブルタッチしかなくて。

ウチの子は3つか4つのバリエーション。


こう見るとチームのコネコネ練習の成果はあった、のかなぁ

ボチボチパスの練習も始まったようです。

ボールタッチにこだわりきった3年生の1年間

4年生の1年間はどんなこだわりを持って指導してもらえるのか

怖いような楽しみなような(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。