今興味のあること

今時の小学生はタブレットなど

普通に使っちゃうわけで

僕が帰宅するとおかえりーと言う代わりに

タブレット貸してーと言われます


まぁ宿題と時間割が終わっていれば自由に使わせてまして

自分で勝手にゲームをダウンロードしてたりなにやらやってますが

一番使っているアプリはyoutube

親の権限で再生履歴をたまに確認してますが

以前はゲーム実況が多かったのが最近はいわゆるユーチューバ―の動画。

親としてはつまらんもん見てるなぁと思いますが

僕が子供の頃テレビのバラエティ見てて親につまらんもん見てるなと言われてたので

その辺りはメディアが変わっただけですね


1割ぐらいはサッカーの動画もあります

試合をじっくり見て欲しいんですが

スーパープレー集や足技解説、キック解説の動画が多いようです


ここから本題(笑)

グーグル検索履歴を見ていたらなんと

「中学サッカー全国強豪」と言うものが。

あーこれこの前ブツブツ言ってたやつか。

俺中学校どこ行こうかなぁ、、、て、奴は本気なんだろうか?


発端を作ったのは他でもない私なんですけどね

ずいぶん前ですが高校から親元離れて寮生活をしていた経験から

お前もそうした方がいい、なんなら中学校からでもええで

なんて焚き付けてたんですがまぁこちらとしてはほぼ冗談と言うか

夢物語的なものだったんですが。。。


親が知る限り青森山田中学校はブログで詳細を書いている人がいて

そちらを見て内容は多少知ってます

あとはJFAアカデミーも中学校から寮生活ですね

ん~でもこの2つぐらいしか知らないなぁ


てか入りたいから入れるってなもんでもなし

たぶんセレクションみたいなもんもあるんだろうし

親の金がついていくかどうかも問題だし


でもなんにせよいろんな世界に目を向けるのはいいこと

そしてモチベーションが上がってる証拠でもあるので

生暖かく見守ることにします(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。