珍しく?イライラ

スクールの練習を後半30分ほど見学。

久しぶりにイライラしてしまった

 

ディフェンスに走らない

声が出ない

 

この2つに関してはホントどうしようもない領域だわ

この人は「今の周りにいる人よりちょっとだけ上手い」

それだけで満足してしまう人なんだろうか?

 

ボロクソ文句を言ってやろうと思ってたけど

それなりに汗だくになって帰ってきた姿を見て

言葉を呑んだけど。

 

それでも風呂に入ってる時にぐちぐちと言ってしまった

久しぶりに。言う方も言われる方も嫌な時間。

 

チームではチームのコーチに、

スクールではスクールのコーチに

信頼して任せるしかないとはいえ

親として我が子のサッカーにどこまでかかわるのか?

楽しくやっていればいいとニコニコ笑顔で見守るのも一つ

ビシバシスパルタで時には泣きながらでもやらせるのも一つ

特にスパルタに関しては今の世の中間違いなく否定されるけど

メダリストたちの過去のスパルタは美談とされるように

結局どの道を選ぶも自分次第

 

まースパルタなんてめんどくさいこと僕にはできませんが

楽しんでいるだけでいい、とも思えない昭和の親父は

さてはて、どうしたもんでしょうねぇ

 

一つだけ。

サッカーを嫌いにさせてはいけない。

確かなことはこれだけ、かな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。