再会

一瞬目が合って「お?!」となって

でもそれ以上話すこともなく

でもすごく意識には残っているはず。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公開範囲限定で書いていたんだけれど

2015年の11月でヴィッセルはりま校を辞めた理由の一つとして

息子がライバル視していたミズキ君が先に辞めてしまったことがある。

 

そして偶然同じ市内だったことが分かり

いつかそのうち会うこともあるだろうと思ってました。

 

2年間お互い会うことがないまま4年生になり

公式戦が始まりミズキ君のチームの試合時間が

ちょうど練習時間とずれていたので

見にいくことにしたのが昨日。

 

試合前の練習を見てて1人だけボール扱いがずば抜けてる子を発見

息子と2人で「あれやろ、間違いないと思う、けどあんな顏やった?」と

あーだこーだ。

 

試合始まって間もなく監督さんが「ミズキー!」と呼んでいたので当確(笑)

 

プレーの特徴としての体の使い方の上手さ、強さはさらに磨きがかかり

驚いたのは右足、左足の両方で素晴らしいボールが蹴れること。

 

ヒカルは「あいつヤバいわヤバすぎる」とずっと言ってました。

親バカ目線では差は少しだと思ったんですが

本人は大きな差を感じたようでした。

 

試合が終わっても向こうはチームとしての行動。

こちらは親子でフラフラしてるだけなので勝手に声を掛けるのも違うと

思いましたがすれ違う時に声を掛けてみました。

 

その様子が冒頭。

一瞬のことでしたがミズキ君も覚えてくれていたようで。

一緒にボールを蹴れればという思いは叶いませんでしたが。

 

ホント救いようのないバカ親としては

来年トレセンに選ばれてチームメイトとして戦う姿を

今から想像してニヤニヤしてます(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。