もしかしたらこんな子が

いわゆるBチーム所属

周りより頭一つ身長が高くがっしりした優しい男の子。

 

ママさんと少し話したり練習を見てて思った

もしかしたらこんな子がプロになったりして。

 

動きは今一つぎこちなく

リフティングもイマイチ

サッカーボールも綺麗なままで

まだサッカーにハマっているわけではないんだろう

体が大きすぎて相手を吹っ飛ばすのが怖くて

遠慮しながらやっていたりもする

 

なんでそんな子がプロに近いかと思うか?

 

この子、体だけ見ると早熟に見えるけど晩熟なんだと思う。

動きがぎこちないのは神経伝達系の発達が未熟なだけ。

今は走るのも遅いけど実はフィジカルエリートの卵。

 

実はお兄ちゃんが2人いるんだけど

2人ともすごい運動神経の持ち主で高身長。

でも2人とも大成する前にスポーツ止めてしまった

そして止めてからさらに身長は伸び走るのも早くなったとか。

晩熟に気づいていればとつくづく残念

先日の親子サッカーにも来てくれてたけど

動きのそれはサッカー素人とは思えないものだった。

 

そして前例としてウチの少年団卒で唯一のJリーガー

小学生時代はBチームでまったくと言っていいほど

目立たなかったらしい。

今じゃ191センチの恵まれた体格の持ち主

 

まったく余計なお世話なんだけど

こないだからこの子にちょくちょく声を掛けてる

ボール蹴ってるか?

リフティング何回行った?

 

今、思うようにボールを扱えない状況を我慢して

ボールに触り続けていれば

いつか来る爆発的な成長期に

彼は光り輝ける気がする

 

近所のおっさんの妄想に付き合わされて

若干気の毒な感じもしないではないけれど

もしかしたらもしかするよなぁ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。