難しいポジション

昼間は超団子

夜はポジションを持ちいわゆる普通のサッカー

 

チームで試合して夜にエリートがあったりすると

1日の中で同じサッカーでも全く違うことをやってるように

素人父は思うわけで

「間違えそうになったり訳が分からんようにはならん?」

と疑問に思うわけですが、息子曰く

 

「たまに間違える」とのこと。間違えるんかい。。。(苦笑)

 

見ててもエリートでFWやってる時は明らかに動きが悪い。

何をしていいか分らず漂っているだけ。

一番マシなのはSB。

「少年サッカー 難しいポジション」とか

検索するとなるほどねぇという記事がちらほら。

 

各ポジションの基本的なことを知らないなかで

自分で感じたり同じチームの子からのコーチングや

コーチの指示などで学んで行っているような感じですね。

 

ここ最近親としてうれしいのは

以前に比べ走れるようになってきたこと。

チームの試合で走ってる内容と

エリートで走ってる内容は

それぞれ違うけれど両方で走れてる。

あくまでも『当社比』なのでもっと走ってる子は

いっぱいいますが、それでもよくなってます。

それに伴って私の記事の更新頻度も上がっております。。。

 

チームの方はいったいどうした?と思うぐらい

急にTMやカップ戦の予定が増えてきました。

守備の構築がある程度先が見えてきた矢先なので

このまま4年終盤に向けて一気にチームを成熟させていく、

そんな意図なのか?とか勝手に妄想してます(笑)

 

今できることは、いろんなところでいろんなサッカーをして

刺激をたくさん受けること。

がんばれー

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。