自由なのか自由でないのか

昨日は雨の中、初めて本州を出て佐野運動公園でカップ戦。

私はあいにく仕事、家内も欠席のつもりがご一緒して下さるママさんがいて会場に。

以下、息子と家内からの報告によると。

 

相変わらずウチのチームはポジションなし

キーパーもボールが来たらチャンスとばかりにドリブル開始

たぶんほとんどパスもなし。

相手チームのママさんが「キーパーがあんなことしてコーチに怒られへんの?!」と。

最後の方は「あんなこと許してるコーチおかしくない?!」とまで(苦笑)。

なのに1回は勝っちゃった。

 

たぶん周りから見ると自由なチームに見えるんだろうな

コーチがコーチングなんかすることないしね。

ウチの子、相手チームのコーチングを聞くと腹が立つらしいよ

俺ら(対戦相手も含む子供のこと)も必死や。

シュート!って言われんでも打てたら打つわ!て思うらしい。

相手チームのコーチングがうるさければうるさいほど燃えるんだって。

そう思うとお前ら自由でええな、と親は思うんだけれど。

 

息子曰くウチのチームも自由じゃないらしい。

「面白いプレーをしろ」という要求は強く、そしてしつこいとのこと。

ドリブルで抜いても

パスを通しても

シュートを決めても

コーチが面白くないと思えば「おもんないなー」となるんだって。

ウチはウチで大変なんやって。

 

昨日の帰り道。マイクロバスの中。

雨に降られたし爆睡だろうと思ったら

ずっとコーチと話をしてたらしい。

自由じゃないのにそれだけ楽しんでたら

それはもう自由って言ってもいいんじゃないかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。