みなさんご存知

NHKの奇跡のレッスン

ハンドボール編をやっていたので

録画して子供と何回か見ました。

 

一番面白かったところは熱心な顧問の先生のサイドコーチングを

ソーレンさん(ハンドボール大国デンマークの育成責任者)が

「あまり指示をしないようにしましょう」と伝えた時。

あーしろ、こーしろが言えなくなった途端に

顧問の先生が「何をしたらいいかわからなくなっちゃった感」満載で(笑)。

 

この先生自体は熱意もあって学ぶ気持ちもある素晴らしい方だと思いますが

その熱意が「コートの外から指示をして子供を動かす」以外に向けば

もっと幸せですよね。

 

ちなみにウチの子のチームは基本指示をされることのない放置プレー。

対戦相手のコーチが指示出しまくりのコーチだと

ウチの子は燃えるらしいです(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。