圧倒的力不足

毎週木曜日のGKスクールに行かせてもらうようになって3週間。

全部ではないけど練習を見ているとよくわかる、圧倒的力不足。

 

今までも試合でよくキーパーはしていたしトレセンでも多少経験を重ね

反射神経とかその辺が悪いわけではないのでたまにセーブもし

単純に「出来ている」と思い込んでいたわけだけれど。

 

ポジショニングやら前に出るタイミングやら

「教えてもらってないから出来てないだけ」ぐらいに

甘く考えていたけれど。

 

まったく違いました。まず技術が不足しすぎ。

単純なハンドリングも、フロントダイブの足の運び方も

はっきり言って目を覆いたくなるレベル。

 

本人も自覚があるようで時折首をかしげながらも

周りの子に教えてもらいながら

単純な基礎トレーニングには前向きに取り組んでいます。

FPの練習の方が楽しそうではありますが

GKスクールはそれはそれでやる気は感じる。

それが親からすると救いですかね。

 

やはり基本的な技術ってのは大切ですね

なんとか早く「考えなくても自然に動ける」レベルまでたどり着いて

次なる「判断」って段階に向かいたいところです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。