いいプレーが1回出るごとに

小学3年とか4年とか親がサッカー見だして最初の頃

息子がいいプレーしたりするとそのたびに

 

「おお、やるやん!」

 

なんてリアクションをしてたわけだけど

最近はいいプレーも悪いプレーも含めて

少しでもチームの力になればそれでいい、と

すっかり落ち着いた観戦になっていた、はずだった。

 

でもGKをやりだして、また1プレー1プレーに

一喜一憂するようになってしまった(汗)

なんとなく懐かしく思うこの感じ。

そして観戦中増える独り言(笑)

 

昨日の午前中トレセンの練習で球スポ。

6年対5年で3本?ぐらい。

1回だけ、DFとGKの間に出されたスルーパスを

前に出て押さえることが出来て感動♪

場所で言うとペナ角ぐらいかな。

その辺まで守備範囲になるといいよね。

 

後に誰もいないGKが前に出るのって勇気がいるけど

決まるとかっこいい♪

ピッチの状態、ボールの回転、相手の足の速さなど

判断がすごく難しそうだけど、いろいろ考えながら

少しでも経験を積んでほしいな~~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。