iphoneの利用制限

サッカーの話題はあんまりない日常。

とりあえず6年に3人が帯同して友好リーグ残り2試合を消化。

昨日で前期日程は全部終わったんじゃないかな?

後期のリーグ分や日程はまだ保護者には届いてませんが

こないだ書いた通りウチの学年では初めてABの2チーム出し。

分かってる限りだとAチームはBリーグに入るようで

ま、どう分けてどこに入るかと言うより

0-10とかが出ないよう配慮があると親としてはありがたい。

 

今月末に6年は全日予選があるので

もし引き続き呼ばれるのであれば

少しでも貢献できるといいかな。

 

さておき。

最近生活態度が悪すぎ。

思春期で受験生の長女のイライラが

反抗期スタート時期の息子に影響して

相乗効果を出しちゃってる感じですわ。

シバき倒して力でねじ伏せようと何度思ったことか。

まーでも、と思い直しつつ。

昨夜あまりひどかったので対応。

 

長女のお下がりで携帯契約をしていないiphoneを

家の中などwifi環境で使えるように渡してるんですが

一度ルーターの電源をぶっこ抜いて使えなくして。

 

いろいろ調べたんですがiosをアップデートすれば

スクリーンタイムと言うものが使えるようになって

それを使うと各アプリの利用時間を制限できるとのこと。

 

まずはこれで

1、携帯を使いすぎることで本人の生活が乱れること。

2、携帯を使ってる姿を見て親の心が乱れること。

この2点、解決してみたいと思います。

 

SNS系はやっていないので

ゲーム系と動画系に制限。

1日の利用可能時間は90分。

さて、時間が適正かも含めしばらく経過観察です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。