成長期とかいろいろ

https://ameblo.jp/dongurikunpapa/entry-12432610459.html

 

相変わらず面白くてためになるので貼りました

毎月身長を計りたくなるねこんなの読むと。

 

成長期が来ると最終身長が予測できるので

晩熟タイプの方が最終身長が高くなる(可能性が高い)。

でも本当に晩熟タイプだったりすると成功体験が積めず

サッカーにのめり込めない結果、いわゆるゴールデンエイジに

ボールを触る時間が短くなってしまうのでは?

とも思う。周囲の環境にもよるかな。

 

一番いいのは4月生まれで体の大きさで自信をつけて

プレゴールデンエイジ~ゴールデンエイジにかけて

サッカーにのめり込んで、でも実は晩熟で。

てな感じか。

 

まぁコントロールできる話ではないんだけど。

 

今月はトレセンが3回もあってそのうちの1回が昨夜。

体の大きさを武器に勝負してる子がいるよね。

その武器を磨くことは大切だけど

その武器に頼らないようにした方がいいのだろうね。

 

んで、トレセンと言えば2月の都市対抗

夏の都市交流はGKで参加出来ましたが

キラキラの才能あふれるあのメンバーの中で

果たして16名ーGK2名=14名に入れるんでしょうか?

親バカ目線で見ても厳しそうですが。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。