考えながら

JYでお世話になるチームのスクール

久しぶりにゆっくり見れました

寒かったけど(笑)

 

いわゆるクローズドスキルがメインの練習

微妙に今の小学生のチームの練習と違う。

スピードを持ってボールを運ぶイメージかな

だいぶ慣れてはきてるんだろうけど

最初はイメージの違いにやりにくさがあったそうな。

 

昨日は案外やれてたように見えました

コーチから飛ぶ体の使い方の指示とかを聞きながら

走り方とか足の運びとかをすごく考えながら

やってた感じがよく伝わってきました

走りながらのリフティングが技術不足でミス多め。

 

で、良かったのは列に並ぶ順番。

集中できてなかったり気後れしてたりすると

一番後ろにつくことが多い中

昨日は積極的に前に出れていました

 

そういうときは調子もいいんですかね?

ミニゲームでもよくボールに絡めていたし

周りを見ようとする気持ちも伝わってきたかな

ポジショニングもサイドに張るばかりではなく

中央に入っていったりしていい感じ。

これも考えながらやれてるってことか

 

来年入部する面々だけでも十数名がこのスクールに来てて

その中のミニゲームでボチボチやれてるのは

いいなと思ったりするけど。

でもヤバい奴らはチームでヤバい練習する環境があるから

このスクールには来てないんじゃ?と思う。

 

大変やけど考えて考えて頑張れ

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。