ワイハー旅行記vol.2@機内〜ホテル〜ワイハー最初のお食事などなど(笑)

ワイハー@オアフ島では現地より毎日Facebookで日記を更新してましたがラボの方ではも少し詳細に書きますね(”⌒∇⌒”)


はい♪
yuyaです(^^)v



波乱の幕開けで迎えた今回の旅行ですが6時間遅れながらも無事にハワイアン航空458便はホノルルに向け出発しました(*^ー^)ノ♪



まさか機内で日の出を見るとは思いませんでしたが一先ずホッとしましたわ(笑)
でもやはりバタバタしていた影響か行きはあまり写真が撮れてないのであしからず。


ハワイアン航空は最新のエアバスA330を採用してまして機内は



こんな感じ(^^)v
ちと見難い写真ですが各席にタッチパネル式のモニターが付いてまして映画やアニメなど見てました(笑)

CAさん達は水色のアロハシャツを着ていてワイハー気分を盛り上げてくれます♪


羽田を旅立ち一時間ほどしたらいよいよ機内食タイムですがなんせ大幅に遅れましたからね(。>д<)?


通常であれば軽食のスパム握りが最初の食事ですが…




やはり順番変わってました!
いきなりのロコモコです(^^)v

気持ち薄味ですが付いてる塩とコショウを適度に振り掛けるとウマウマ〜♪

嫁さんは食欲があまりなく半分残したので有り難く残りを頂きました(爆)



食べたらあれですよ。
お腹いっぱいでネムクなってきたので機内で3時間ほど睡眠を( ̄q ̄)zzz


目を覚ますとホノルル国際空港到着まで2時間切りました!

日付変更線を越えて19時間戻り現地時間で24日夜7時に到着予定。
本当、遅れなければ昼過ぎにはワイキキ市内でヒャッハー出来たのに悔やまれます(涙)


そうこうしてる内に2回目の機内食タ〜イム♪

やはりお前か?(笑)




スパム握りです(*^▽^)/★*☆♪

我が家でも作ったりしましたがこちらのご飯は酢飯でした(^^)v
これ自分で巻かないといけないんですよ(爆)

頂いたポストカードの裏に作り方が記載されていて簡単に巻けました♪



うんうん。

量的には全く物足りないですが酢飯がスパムの脂っこさを消してこれはウマウマ♪
嫁さんもペロリと完食(^^)v

今度真似して家で作ろっと(*^ー^)ノ♪


さぁーいよいよホノルル国際空港に到着となりましたがもう日が暮れてました(涙)
でも機内からサンセットみられたから悔しくないんだからね!


入国審査に1時間ほどかかり→あっ?俺っちが問題起こした訳ではないですから(爆)

入国審査無事に終わり空港ロビーに出るとHISの現地係員に案内され直ぐにワイキキ市内へ向けた送迎バスに乗りホテルへ!


今回泊まるホテルは有名なモアナサーフライダーやロイヤルハワイアンの様なラグジュアリーなホテルではなくリーズナブルなワイキキサンドヴィラホテルを指定。


事前に調べたら日本人観光客の口コミが良くリピートされる方が沢山いらっしゃり、
またラナイ(ベランダ)から見える景色が大変綺麗との投稿もあり決めました。
まぁ一番の理由は部屋で喫煙が出来るって事ですかね?(爆)


ホテルについてはまた詳しく書きますのでこちらでは割愛m(__)m



さぁてホテルへは21時過ぎにチェックインとなり部屋は312号室。
エレベーターを降りて部屋を探すと…ない。

フロアーの端から端まで歩いて探して見つかりました♪


エレベーターの前でしたがナニカ?(爆)



部屋に入り荷物をあけて着替えてラナイに出たら…キャー( 〃▽〃)!!



目の前にはこの様な光景が♪

このホテルに泊まった方のブログを読んで見たいと思っていた光景が本当に目の前にありました(*^▽^)/★*☆♪

嬉しさのあまり暫し椅子に座りボーっと夜景眺めてましたわ♪


この時、本当にワイハーに来たんだなと初めて実感した瞬間でした(^^)v


さて…。

遅いチェックインながらやはり少しでも早くワイハーの空気に触れたいので夕食を食べにワイキキ市内へ!


その前に、



ホテル脇のアラワイ運河の様子など。

滞在中、隙間時間を見つけて釣りをしていた運河にまず挨拶を済ませ街中へ。


とは言っても時間が時間なんでホテルから歩いて僅か5分程の場所にあるキングスビレッジへ(*^ー^)ノ♪



ここにはワイハーに来たら男子は一度は入らないといけないバーガーキングがあります!

事前にワッパーのサイズが日本のバーガーキングよりもはるかにデカイ!と知ったのでどんなもんかと鼻息荒く店内へ。

えぇ。

オーダーしましたよ。
ワッパー(笑)



写真じゃ分かりにくいですが明らかに日本版ワッパーより一回り以上デカイっす♪(笑)

40越えたオサーンが食べる代物じゃありませんがチャレンジする事に意味があります(爆)

ちなみにセットで$8位でしたがドリンクシステムはこちらもデカイカップを渡され好きな物飲みな!的にセルフサービスだった事も付け加えておきます。


しかし思いました。

そりゃあんな量食ってあんなドリンクシステムだったら○メリカ人太りますって!(爆)


ワイハー初日は散策時間短かったですがそれなりに有意義な時間を過ごせました(^^)v

2日目以降は更に飛ばして行きますんで楽しみにお待ち下さいm(__)m


続く。







































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。