ワイハー旅行記vol.4@ 1/25(土)滞在2日目ワイキキ市内散策〜などなど♪後編(笑)

スマホ絶不調!
やはりガラケーの方が融通きくなぁと思ったここ数日。

続き大変遅くなりましたm(__)m



アロハ〜♪
yuyaです(”⌒∇⌒”)


一部の釣りバカから取り敢えず獲物の写真が見たいとの事で2日目の滞在隙間時間で釣り上げた獲物写真を載せておきます。



ワイハーファーストフィッシュはダイバーさんには有名なバラクーダでした(^^)v
大きさは45センチ位で朝イチでバラした奴も同じ位の奴でしたね(o⌒∇⌒o)♪

滞在中はこいつに散々悩まされましたが(爆)
中々の獲物でした!



えっとぉ…1/25 滞在2日目の続きです♪

午前中の散策は病み上がりの嫁さんの体調を考慮して昼過ぎに一端ホテルに戻り暫し休憩を取り夕方またワイキキ市内に繰り出しました(^^)v

取り敢えず市内散策をしつつどうしても寄りたかった観光名所?がありまして幾つか見て周りました。

モヤモヤさま〜ずハワイ編でさま〜ずご一行が立ち寄った場所がモヤモヤスポットと呼ばれまして一部の方達には大変好評な場所となっております(笑)

まずは、



アヴァンティシャツさん♪

さま〜ずの二人がチャイチー(小さいシャツ)やカイデー(大きいシャツ)と名言を残したヴィンテージアロハやレプリカを取り扱っているアロハ専門店です(”⌒∇⌒”)
入り口脇のガラスに色褪せたモヤサマDVDの告知ポスターが見えますね。


続いてアヴァンティシャツさんの直ぐ脇にもモヤモヤスポットがあります。

あっ?あれね??
と気がついた貴方はもやさまファン確定です(爆)



えぇ。

滞在中に何度もお世話になりましたモヤモヤスポットの喫煙所です♪

事前情報ではホノルル&ワイキキは喫煙に関して厳しいと聞いていたのですが、
意外や意外と街中に結構喫煙所がありまして拍子抜けしてしまいました。

喫煙者には嬉しいんですがね(*´∀`)♪





続いてのモヤモヤスポットはDFSギャラリア前位にあるシビアおばさんのお店です。
什器に隠れていますがその裏にシビアおばさんがホウキ持って座っております(笑)

声かけたら何か買わないといけない雰囲気?なんでここはスルーしましたが…(爆)




ちなみに毎回番組はこちらデュークカハナモク像から始まります♪



翌日の1/26(日)はこちらオアフ島でNFLのオールスター戦が行われ街中は前夜祭の浮かれモードで大変な人混みでした(;^∀^)



こんなステージもありました。

NFL大好きなファンの人には堪らない週末でしたでしょうね。


前夜祭の雰囲気を味わいつつ市内を散策したら日もくれて来たのでそろそろお腹が空いてきました(笑)

ロイヤルハワイアンセンター2階にパイナラナイと言うフードコートがあるので、



ケニーズさんで照り焼きチキンのプレートなんぞをチョイス(^^)v
タレが少し甘過ぎたのか、う〜ん。

イマイチなお味でした(。>д<)


食後に4階の喫煙所にて夜のカラカウア通りを撮影。




写真に写ってる尖り帽子の名前は忘れましたが室内が360度回転して回るレストランですがかなりお高いのでアッサリとスルー(笑)



この日のカラカウア通りは夜中までお祭り騒ぎだった様です(*^ー^)ノ♪(爆)



翌日は朝から出かける為、早めにホテルに帰還。

ハワイ出雲大社に向かいます♪
ヌシカンさんには会えたのでしょうか?




続くm(__)m


















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。