ワイハー旅行記vol.5@1/26(日)雨の中の出雲大社参り(*^ー^)ノ♪などなど(笑)

皆さん!

続きがみたい。ポチありがとうございます。
ぼちぼちと旅行記を書いていきますので気長にお待ち頂けると幸いです(”⌒∇⌒”)



アロハ〜♪
Yuyaです(^^)v


1/26(日)ハワイ3日目。



ハワイ滞在3日目ともなりますと時差ボケもだいぶ解消され何時もの感じで動ける様になります(o⌒∇⌒o)

3日目は少し遠出をして「この木何の木気になる木〜♪」のフレーズで有名なモアナルアガーデンの日立の木(モンキーポッド)とハワイ出雲大社に行く予定でしたが、
朝から生憎の雨でモアナルアガーデン行きは中止に(。>д<)

この日はハワイ出雲大社のみの観光となりました(涙)





ハワイ出雲大社へはアラモアナセンターよりHISのダウンタウンライントロリーにてチャイナタウン下車。
停留所から徒歩10分位で到着出来ました。





しかし雨降りの天気の中、
傘も持たずに出掛けた為にいったん雨宿りなんぞを(*´∀`)♪

滞在中は曇りや雨の日が多かったのですが、
この日が一番の雨降りの一日でした。


雨も少し緩くなり先ほど雨宿りをした建物から川沿いを上流に向かい歩きますと左手に鳥居が見えてきました(^^)v




橋を渡りハワイ出雲大社前に到着。

えー、お断りしておきますがここはオアフ島のチャイナタウンにあるハワイ出雲大社ですから。

決して日本での撮影ではありません(笑)


鳥居をくぐり右手に手水舎があります。

ちゃんと手水舎でお清め致しますが柱に手をふく全自動で出るハンドペーパーが設置されてます。

以前は手動だったのに(爆)

こちらも前の日記で書いたモヤモヤスポットで番組でさま〜ずご一行が訪れてから観光客に人気のスポットになりました(^^)v




本殿でお参りも済ませ中の写真をパチリ♪


あっ?。お賽銭はもちろんドルですからね(笑)

本殿脇を通り、社務所に向かう右手にヌシカンさんの物と思われる車があり、
ナンバープレートを見ると何てハワイアンなプレートでしょう(*´∀`)♪

これでOKって凄いなぁ〜♪




社務所に到着すると入り口前に各種御守りの一覧がありますが番組で見た時よりも御守りの数が増えてる様な(。>д<)

社務所に入ると今日はヌシカンさん不在の模様(涙)
代わりにアシカンさんがいらっしゃいました(^^)v


ちなみにヌシカンさんとはモヤモヤさま〜ずハワイ編で大人気となりました宮司さん。
アシカンさんはもう一人別の宮司さんです。


中にはモヤさま縁の大江アナのサイン付きシャツやモヤさまファンが記帳するノートも置かれてます(”⌒∇⌒”)

こちらでは職場の妊婦さん用に安産の御守りと自分用に交通安全のステッカーと持参した御朱帳に御朱印を頂きました(*^ー^)ノ♪




帰り際に本殿の前で記念撮影♪

まだ一月なんで門松が飾られてました。
狛犬にレイがかけられてるなんてハワイらしいですねー(*^▽^)/★*☆♪


鳥居を出た所でお手伝いの日系のお爺さんに声をかけられ少しお話しをしました。

片言の日本語でしたが日本へは15回ほど行った事があって日本の食事は大変美味しいと語ってました。
またハワイの食事はおいしくないとも(。>д<)

それを聞いて嫁さんと二人で大爆笑♪


いえいえ。
ハワイの食事も美味しいですよ(”⌒∇⌒”)♪

「またこちらへいらっしゃいね♪」


とお爺さんに見送られ、来た道を戻りトロリー乗り場へ。


雨の中トロリーは一路アラモアナセンターを目指しばく進(笑)

偶然にも行きも帰りも同じドライバー同じガイドさんで他のツアー客とも和気あいあい楽しいドライブを満喫しアラモアナセンター到着。

トロリーが停留所を出た時にガイドのおばさんが身を乗り出してうちら二人に手をふって
見送ってくれたのは嬉しかったなぁ♪

名前聞いておけば良かったです。


さてこの後、感傷に浸る俺っちに空腹が襲いかかります(笑)
これには嫁さんも同調!(爆)

アラモアナセンターの一階にマカイマーケットってフードコートがあります。


中にはいろいろな飲食店があり何軒かみて回りましたがもう最初から決めてました。




ステーキ&フィッシュ/チーズバーガー・ファクトリーのハウスステーキ&うどんスープ!

もうねー!

いま思い出してもヨダレがでますわ♪
コショウが利いて肉喰ってんぞーー!!

って感じがしていてまたグレービーソースがかかったマッシュポテトもウマウマ!


嫁さんはリブアイステーキを頼んでましたがサンダルのソール位あるステーキで何時も少しは残すのですがこればかりは完食!(笑)

腹減ったバカ夫婦は肉を貪り食べてましたがナニカ?(爆)


容量の関係で写真は載せられませんが満腹のバカ夫婦は帰りにアラモアナセンター近くのドンキホーテでお土産を買ったりアメリカンな食材を見てウヒョヒョして一日を終えるのでした(*^ー^)ノ♪

この日は雨降りの一日でしたが心もお腹も満たされたハワイ3日目となりました♪


翌日は滞在中唯一申し込んだオプショナルツアーのホエールウォッチングとホノルル動物園の模様をお届け致します。


まだまだ滞在記は続きます(笑)































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。