ワイハー旅行記vol.8@1/27(月)ホノルル動物園〜幼き日の思い出を探して。などなど(笑)

旅から帰ってきてずいぶんと日が経ちましたがまだ旅行記書き終わりませんねぇ。
でも頑張って最期までかきますm(__)m



アロハ〜♪
Yuyaです(*^▽^)/★*☆♪


滞在4日目の最期のイベントです。


滞在中にどうしても行きたかったホノルル動物園。


一つカミングアウトしますと以前と言うかもう37年前の話ですが親の仕事の関係でオアフ島@アラモアナに2〜6歳位の間4年程住んでました。

なもんでバニアンツリーでターザンごっこやワイキキビーチの風景なんかはとても懐かしかったです(”⌒∇⌒”)

俺っち姉が二人おりますが姉の方が記憶は確かだと思うので二人がワイハーに来たらまた違った目で風景などを見る事が出来るんじゃないかなと思います(笑)


さてなぜ俺っちホノルル動物園に来たかったかと申しますと当時小さい俺っちに恐怖を植え付けたヤツにリベンジしたく思い来た次第で御座います(^o^ゞ(爆)




当時の記憶で動物園に入ったらまずフラミンゴのが居たと記憶してますがやはり変わらずフラミンゴがおりました(^^)v


懐かしいー(*≧∀≦*)!


さて順に園内を巡りますと、




ワオキツネザルやゾウガメがいたり、




ゾウやワニなどもいました(*^ー^)ノ♪


更に奥に進んでいくとサファリゾーンがあり、




キリンやシマウマやダチョウなども♪


確か以前こちらの動物園でやぐらに上がりキリンに餌やりが出来た事を覚えてまして、やぐらから餌をあげたらキリンの長い舌が腕に絡んできた事を思いだしました♪(笑)
今は行動展示といって自然に近い環境で展示しているのでやぐらは無い様ですね。

ちなみに小さい俺っちに恐怖を植え付けたのはキリンではありません。
奴は展示されてるのではなく普通に園内をウロチョロしているハズです。


一通り見学も終わりいったん園内の広場へ。


嫁さんが植物を見て周りたいとのリクエストで暫し植物観賞を(”⌒∇⌒”)

こちらにも大きなバニアンツリーやモンキーポット@日立の木なんかもあり知識無い俺っちも充分楽しめました(^^)v


さて植物観察中に嫁さんから俺っちを呼ぶ声が!!

指差す先を見ると…


いました!
ヤツです♪(笑)




当時、小さい俺っちを恐怖のドン底を叩き落としたのは羽を最大限に拡げた雄のクジャクでした(。>д<)ァゥ!

今は羽を拡げて追ってきても怖くはありませんが何せ子供目線ですからね。その怖さと言ったらもう!(爆)

目の前に現れたクジャクは大人しい子でしたが一応ポーズだけでも撃退した事にしておいてください(^^)v


やっとこれでリベンジ出来ましたわ(*≧∀≦*)♪


その後も園内を散策して、




綺麗な花の周りで嫁さんの写真を撮ったりしつつ散策を楽しみました(^^)v


園内の広場真ん中に動物園のランドマークとも言える




大きなバニアンツリーがあります。


帰国後に真ん中の姉に見せたらこのバニアンツリーを覚えてました。

俺っちは覚えて無かったのですがきっと小さい俺っちもこのバニアンツリーの周りで走り回っていたんでしょうね〜?(笑)


こうして大人になってからホノルル動物園を見て周るのは不思議な感覚でしたがとても有意義な散策となりました(*^▽^)/★*☆♪


さて翌日は滞在唯一のお互いに勝手にブラブラ自由行動の日です(^^)v

俺っちは朝から丸一日釣り三昧!
嫁さんはワイキキ水族館散策とお買い物散策となりました!


やっと釣りネタ書けます(笑)


引き続き見て頂けると嬉しいです♪

続きまーすm(__)m




























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。