ワイハー旅行記vol.10@1/28(火)嫁さんサプライズと滞在中最初で最後のサンセットそして最後の夜(笑)

やば!5月も中盤になっちまったい(。>д<)!



アロハー♪
yuyaです(*^▽^)/★*☆♪


さて日本への帰国日前日、互いの自由行動を済ませたバカ夫婦は夕方ホテルにて待ち合わせし二人でワイキキ市内へと繰り出しました♪


ちなみに嫁さんはワイキキ水族館に行き昼食後、お買いものをしてきたそうですが水族館の感想は日本の水族館と比べると些か展示のレベルが下がるそうです!(笑)

この規模と内容で入館料14ドルは高いと言ってました♪(毒)


それでも水族館ではいろいろ楽しんできたらしく、




ワイハー固有種のアザラシ、ハワイアンモンクシールの立ち寝姿を激写したりとなかなかやってくれます(^^)v


そんな嫁さん。

実は俺っちにナイショで誕生日プレゼントを買い物の際に選んでくれてました。

ホテルで待ち合わせし部屋にて渡されたプレゼントは、




こちらのアロハシャツ(*^▽^)/★*☆♪

滞在2日目に立ち寄ったアヴァンティシャツにて買ってきて頂きました。

オールドファンの方には分かる?かと思いますが映画「ブルーハワイ」にてエルビス・プレスリーが着ていたアロハシャツと色違いのものです(”⌒∇⌒”)

嬉しさのあまり早速部屋で着替えて外に出た訳であります!(笑)

このままアヴァンティシャツさんに立ち寄り見繕ってくれた売場の店員さんにThank Youと伝えに行きました。

店員さんも喜んでくれた様で良かったです(笑)


そうこうしているうちに空が段々と暗くなってきたので急いでカラカウア通り挟んでアヴァンティシャツさんの向かいにあるワイキキビーチウォークを海側に向け歩いて行くと




いきなりこの様な光景に出会えました!

滞在中はずっと天気悪かったですからねぇ。
暫し二人で砂浜からぼー。っと眺めてました。

更に目の前に砂浜から堤防が延びているのでそちらに行きサンセットを堪能(”⌒∇⌒”)

ちなみに堤防には沢山の観光客が集まり記念撮影に勤しんでました(笑)


うちらも負けじと…




近くにいた日本人観光客の親子連れに声をかけ撮って頂きました!

皆さん持ちつ持たれつか、国籍は違うのにお互いに撮って頂いてたり撮ったりとこちらでも異文化交流が盛んに行われていてなぜか一人でホッコリ(”⌒∇⌒”)

ちなみに俺っちはインドから来られた新婚カップルにお願いされサンセットをバックに撮りましたが喜んでくれたみたいで良かったです(*^ー^)ノ♪


そんな交流を楽しみつつ空はオレンジから段々とパープルに染まってきました。




ダイヤモンドヘッドもパープルに色づき始めてきました♪
海側も段々と綺麗に染まってきてます。


後ろを振り向くとマジックアイランド側の景色も綺麗に染まってます。
俗に言うミカエルパープルってやつですね!




沖合いに停泊している船はホエールウォッチングの際に乗船したスター・オブ・ホノルル号。
サンセットクルーズの為に出航中です♪

サンセットクルーズも憧れですがそれは次回のワイハー旅行の時の候補って事で(笑)


辺りもだいぶ暗くなり充分にサンセットも満喫したバカ夫婦は滞在中にどうしても寄りたかったお店に向かいます。

丁度来た道、ワイキキビーチウォーク沿いにあります




高橋果実店(ヘンリーズプレイス)にてグァバアイスクリームソルベなんぞを♪

滞在中は涼しくてシェイブアイスやスムージーなど冷たい物は一切食してなくてやっとって感じです(笑)


店先にベンチがありアイス自体はかなり量があるので二人でシェアして食べてたら写真にも写っているエンジ色のシャツを着たご婦人に声をかけられ「デリシャス!」と答えたら、

ご婦人の一人が「でしょ?私達もここに来たら買っちゃうのよねー!美味しいから♪」

と嬉しそうに話をしてました(”⌒∇⌒”)


いくつになっても国は違えど女性は甘い物には目がないんですね〜♪(笑)

グァバソルベや他のアイスは5ドル。
結構、量があるので頼む時はシェアした方が良いですよ(*^ー^)ノ

お味は超ウマウマ〜♪とお伝えいたします!


ワイハー最後の夜ご飯どうするかと嫁さんと相談したら結局…




またロイヤルハワイアンセンター2階のフードコート。
パイナラナイのケニーズにて俺っち牛の串焼きプレートをチョイス♪

スパイシーな塩コショウで焼いてあるかと思いきや甘ダレテイストのお味…。

またチョイス間違えた!


カーン(。>д<)

ちなみに嫁さんはこっそり?同じフードコート内にあるチャンピオンズのステーキをチョイスしてご機嫌だったと伝えておきます(笑)


帰り道、夜のモアナサーフライダーもこの夜で見納め(涙)

絶対いつか…泊まってやる!


その後、ホテルへ戻り翌日は帰国日なので荷物を纏め最終日を迎えるのでした。



ワイハー最終日はホテルへ空港までの送迎車がくるのが14時なので時間の許す限り遊びまくった模様を御届けいたしますね(^^)v

もちっと続きますm(__)m





















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。