ワイハー滞在記vol.12@1/29(水)最終日も満喫(*^ー^)ノ♪さよならワイハー!(後編)

ワールドカップで時が止まったままでした(。>д<)。
最終日の散策の続きとまいります(笑)




アロハ〜(*^▽^)/★*☆♪
Yuyaです。



ホテルをチェックアウトしてから運河沿いを散策。からでしたね(^_^;)))

そうこの時にワイハー滞在中に最大のサプライズがありまして。

小雨降る運河で記念撮影してたらうっすらと虹がかかってきましてやっと見られるー♪

と二人で眺めてたらどんどん色が濃くなり下の写真の様に育ちました(*^▽^)/★*☆♪










こんな虹初めて見ましたよ♪♪
虹の端っこが肉眼でしかも目の前で見られるなんて二人で感動しました(笑)

二人でスゲー!何て話ながら眺めてると散歩中のおじさんが「撮ってやるよー!」って頼んでもいないのに撮ってくれたのが上の写真。

実はおじさん…一枚だけではなく何枚も撮ってくれてとてもサービス精神旺盛なおじさんでした(笑)

去り際も爽やかに挨拶してくれて嬉しかったのを書いてて思い出しました♪


その後も運河沿いを散歩しつつメインストリートのカラカウア通りに戻り前日サンセットを見ていたワイキキビーチウォークまでたどり着きました♪

この日は朝方は小雨模様でしたが昼前位から太陽が顔を出し暑い位でした(^_^;)))





天気の良い日のダイヤモンドヘッドは素敵です(*^▽^)/★*☆♪

堤防からビーチを見るとこんな感じです。
手前左側には嫁さんも写ってますね(笑)




足下を見ると色とりどりな熱帯魚の姿も。

結局釣りはアラワイ運河で終わってしまいましたが頑張って海側まで出てくれば良かったかな。と今更ながら少し後悔してます(爆)



今回表向きは嫁さんと二人での旅行でしたがせっかくならとパルちゃんと俺っちのお袋さんも同行となりました。




うちのお袋さんは8年前に病気で亡くなりまして生前ハワイにまた行きたいと何度も言ってました。

今回こうして写真だけですが好きだったワイキキビーチでダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮る事が出来て少しは親孝行出来たかなと勝手に思っております。

でも…やっぱりまだ元気な時に連れてきてあげたかったと後悔もしたりしましたね。


さて…パルちゃんとお袋さんの記念撮影も済ませ散策時間も残りわずか。


カラカウア通りをてくてくホテル方面を歩いていきモアナサーフライダーホテル前に到着。


前にも書きましたがこちらのホテルはとてもラグジュアリーなホテルで宿泊には結構な出費を覚悟しなくてはいけません(笑)

雰囲気だけでもって、




ホテル中庭に入ってみたりロビーから外を撮してみたりと細やかな思い出作りなどを(爆)

やっぱりたけーホテルは雰囲気違うわ!
と実感した瞬間でした(^_^;)))


空港までの送迎バスが来る時間まであと少しですが嫁さんにわがままを言ってモアナサーフライダーホテルの斜め向かいにありますハイアット・リージェンシーホテル脇にありますマックへちょっと(*^ー^)ノ♪




また暫くは食べられないと思い最後のサイミンなどを(*^ー^)ノ♪
嫁さんはここにきてまだ食べるか!と半ば呆れ気味でしたが日本では食べられませんからね(笑)

このサイミン美味しく頂きました♪



さて時間も時間なんで急いでホテルに戻りロビーにて送迎バスを待ち暫く待機。

この時はまだ帰るって実感は無かったのですが向かえのバスが来て空港へ向かうハイウェイを走ってる最中に寂しさが込み上げてきましたねー(涙)


さて感情に浸ってる間にバスは空港に到着。

行きは約6時間遅れで出発でしたが帰りはどうでしょうか?(笑)


次はいよいよ最終回です。

約半年に渡ってワイハー滞在記を書いてきましたがここまで読んで頂いた皆さんありがとうございます。

後一回お付き合い下さいませ。
宜しくお願い致しますm(__)m





















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。