ワイハー滞在記最終回@1/29〜1/30一路、帰国の徒へ(*^ー^)ノ♪(笑)

まずは私事で失礼しまして先月15日に急性心筋梗塞で義父が入院しまして治療の結果、
先日無事に退院する事が出来ました。

お見舞いのメッセなど頂きました皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!





アロハ〜(*^▽^)/★*☆♪
Yuyaです♪


本当、ダラダラのびのびと書いてきたワイハー滞在記も今回で最終回を迎えました(笑)

行ったのいつだっけ?→1/24(金)ですがナニカ?(爆)

まぁもう半年以上前のネタですがお付き合い頂けたら嬉しいです(*≧∇≦)ノ


さて、ホテルまで迎えにきて頂いたバスに乗り一路ホノルル空港へ向かい現地係員からチケットを頂き出国審査へ。

ハワイアン航空のカウンター前では結構な人が並んでましたが、行きの様な遅延の為の説明で時間かかってる訳ではなくただ単に受付のスタッフがハワイ時間にならってノンビリ作業していて並んでるうちらもなんかノンピリ〜と見てましたわ(笑)


人気の少なくなった頃を見計らってパチリ♪



出国手続きとセキュリティチェックを終え搭乗ゲートに向かう途中に離島へ向かう飛行機もパチリ(*^ー^)ノ♪


今回帰国便の発着するゲートは31番ゲート。

空港内にある案内板の通りに進んでいくと長いエスカレーターあり〜の、




雨で濡れた大変に滑り易い通路あり〜ので目指す31番搭乗口へはまだまだ遠いっす。




途中、JALの貨物機に萌えるオサーンがいたとか(*^ー^)ノ♪


搭乗口まで歩いている間に一機こちらに向かってきました。




どうやらうちらが乗るハワイアン航空457便でした(*^ー^)ノ♪
行きは6時間遅れで到着しましたが帰りは問題なく定刻通りに出発する事が分かり一安心(”⌒∇⌒”)


このまま何事もなく最後はすんなり帰る事が出来ると思い搭乗口ロビーにてマッタリしていると……



搭乗時間まで30分を切った辺りで嫁さんが「あっ!?」と何かを思い出しました(。>д<)

何か嵐?の予感??







どうやら他のお土産を買う事に意識が行きすぎて我が家用のコナコーヒーを買い忘れた様です♪(爆)

この時ガチで搭乗時間30分を切りました。



免税店があるエリアまで片道軽く500メートル近くあります(。>д<)


えぇ。

ハマのオサーン!通路走って買いにいきましたよ。
しかもエスパユニ着て(爆)


道行く日本人や外国人がガン見してましたがね( ; ゜Д゜)


汗だくになりながらも免税店に着きお目当てのコナ産100%のコナコーヒーをゲット出来ました!


ちなみに$35(3.600円位)しましたがナニカ?(涙)。


帰りもまた走って搭乗口まで戻り何とか搭乗時間ギリギリに到着。
行く前はワイハーではランニングなんぞ洒落込もうと考えてましたがまさか空港でランニングするとは思いませんでしたわ(。>д<)!



最後までバタバタと賑やかな道中でしたが飛行機に乗り込み離陸を待っていると直ぐに動き出しアッと言う間に離陸。

左側窓際の席だったので離陸後にアロハタワーやワイキキ市内そしてダイヤモンドベッドがチラっと見えそして旋回して直ぐに雲の上へ。

雲の上の夕焼けも綺麗ですが帰国の徒。ですからねぇ。
やはり外を見ている寂しさがこみ上げます。




でも空腹はそんな感傷的な気分関係なく訪れます(”⌒∇⌒”)

帰りの機内食はアスパラとカレーだったかな?
でも何が美味しかったってデザートのチーズケーキ!
嫁さん残すかなぁと密かな期待をしてましたがメイン・デザートともに完食(^^)v



カーン(。>д<)


行きもそうでしたがお腹満たされると眠くなります。
結局、機内では5時間位寝てましたかね?

帰りのフライトは9時間半だったので良く寝られたかな。と思います。

寝てる最中に日付変更線越えてましたが( ̄□ ̄;)!!



んで起きてる時は映画を観たり外をぼーっと見ていたり。


そうこうしていると到着まで2時間を切りまして最後の機内食が登場(*^ー^)ノ



お洒落なイオラニ製の包みの中にはサンドイッチやマカダミアンナッツチョコなど軽食が入ってました。

包みはお土産としてお持ち帰り出来るのでこれは嬉しいお土産でした(”⌒∇⌒”)




そして機体は定刻より少し早く羽田空港に到着。

確か当日は1月末なのに季節外れの暖かい日で長袖シャツの上にエスパユニ着て帰宅しましたね(笑)

大変有意義で楽しい遅い新婚旅行を満喫出来ました(*^▽^)/★*☆♪



こうやって長々と書いてきましたが日記に載せる写真などを加工したりしてると現地にいた時の事をいろいろと思い出します。


日本で観られるワイハーの旅番組など嫁さんと一緒に観てますが今度はあそこに行こう!とか、
次はあれを食べに行こう!とか次のワイハー旅行でのやりたい事などを話したりして二人で盛り上がってたりしてます。

夏は横浜で行われたワイハーなイベントにも数多く出向きましたね(*^ー^)ノ♪


個人的には37年振りにワイハーに帰る事が出来、当時の微かな記憶を頼りに住んでいた界隈の散策も出来ましたし写真ですが亡くなった母も一緒に連れて行く事も出来ました。


次はいつだろうなぁ?

まだまだ元気に活動出来るうちに次のワイハー旅行を計画したいと思います。

その前に旅行資金の積立てをしないとね?(爆)



最後に今回の旅行に際していろいろと御世話になりましたHISのTさん他、スタッフの皆様。

ご尽力頂いた義父さん。

ハワイの旅行記を書いていて参考にさせて頂いたブロガーの皆様。

ネットサーフィンでこのブログにたどり着いて見て頂いた皆様♪

病み上がりなのにテンション高いオサーンに付き合ってくれた嫁さん!

そして時間かかりながらも最後まで見て頂いたラボの皆様、


マハロ〜((o(^∇^)o))♪
ありがとうございました〜(*^▽^)/★*☆♪



ワイハーに行ってみて実感しました!
最後に一言言わせて下さい(笑)





ここが俺っちのアナザースカイ!

ハワイ@オアフ島☆⌒(*^∇゜)v



おしまい(*^▽^)/★*☆♪











































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。