久しぶりに甲府に行ったけど

  • ぎゅう
    2018年07月21日 11:53 visibility179

7月15日(日)のアウェイ甲府戦、久しぶりに山梨中銀スタジアムに行ってきました。

甲府さんがJ1昇格した年が最後だったかな?何年ぶりになるんだろう?

もうすっかり行き方も何もかも忘れてましたが、距離的には十分日帰りできる範囲でしたね。

家族と一緒だったので、少しくらい遊んでこようと甲府近辺で観光地を探しましたが、甲府駅周辺、あんまり遊べるとこないんですね~

 

到着した日曜の日中には、たぶん涼しいからと甲府駅西方の「芸術の森公園」内にある「山梨県立文学館」と「山梨県立美術館」を訪れ、その移動中は娘と嫁とポケゴを楽しみました。

その後、宿に車を置いてスタジアムに移動して観戦。

勝利後には宿に戻りましたが、周辺には祝杯を挙げるようなお店が少なく、仕方なくラストオーダーまで40分ほどのホテル内レストランで祝杯。

そそ、宿へはタクシーで戻りましたが、途中運転手さんに聞いたけど「近くにはあまり観光するところは…」とのことでした。

 

アウェイ遠征の際は現地のお城見学をすることが多いので、翌日月曜日にはとりあえず甲府駅近くの甲府城址(舞鶴城公園)を訪れましたが、天守閣もないところで日差しを遮るものも少なく、暑い中いそいそと見て回って終わってしまいました。

 

前回は確か日中の試合で、その後に川口湖畔まで移動して富士山や河口湖などの景色を楽しんだ後、湖畔の宿で一泊、その後静岡周りで帰宅しましたが、あのルートで行けば色々見るところもあるんですよね。

果物狩りなど時期が合えばもっと見るところもあったのかもしれませんが、ネットでもっと探せるといいなぁと思った次第です。

 

さて、我が岐阜はどうかな?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。