競技開始時間

こんにちは!

オリンピック大好きなスタッフYです。

 

オリンピック開始からもうすぐ1週間。

スノーボードやジャンプなど日本選手の活躍も

多く見られ、毎日ドキドキです(^^)

 

一通り家事が終わった夜10時ごろテレビをつける

のがここ一週間の日課ですが、この時間でもライブで

行っている競技があることに驚かされます。

 

男子のジャンプなんて、競技が終了したときには

日が変わってたとのこと。

どうやらウィンタースポーツが盛んなヨーロッパで視聴し

やすいよう競技時間が調整されているようです。

 

う~ん・・・・

沢山の人に見てもらうのは大切だと思うけど、真夜中に

競技するってどうなんでしょう。

サッカーW杯でもテレビ視聴率のために、キックオフが真昼間の

超絶暑い時間になったりすることがあるようですが、選手の事を

考えたらあまり良い事ではないように感じます。

選手に負担の大きすぎるスケジュールでは素晴らしいパフォーマ

ンスも減ってしまうように思いますし。

 

しかしなんだかんだ言っても、沢山の人が注目しているオリンピック。

選手の皆さんが怪我無く、最高のパフォーマンスを発揮してくれるこ

とを願うばかりです。

 

頑張れ!ニッポン!!

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。