前衛の動き

こんにちは!スタッフNです!
 
昨日試合だったのに筋肉痛にならなかったです。
不思議~
身体コンディション良かったのかも~
 
最近スマッシュ練習を怠っていて試合前のアップでのスマッシュが非常に酷い。
 
全然振りぬけない。入れに行っても入らない感じ。
 
おかげで試合中は全てハイクリア気味。
 
レベルUPするにはスマッシュ打ち抜けなくちゃなぁ。
ポイント取るのもかなり楽になるしね~
 
っていうか来月はシングルス1つ、女複3つ試合があるから、練習しなくっちゃ!
最近練習しなさすぎ~
 
とってもしたくてしたくてたまらないボレー練習も一回も出来ていないし。
なんか掴めそうな気がしているんですけどね。
 
明後日は久しぶりに練習行くけど、これはアップ後MIXゲームらしい。
 
なのでひたすらボレー練習はできないけど、
前衛の動きを一生懸命練習したいと思います。
 
掘り下げとこ~
 
・ポーチにでるタイミング練習
 相手が打つ直前にまずは一歩前に詰める
 で、ポーチにでると見せかけて本当にポーチまたはストレートケア
 ストレート守るふりしてポーチ
 
 ふふ。相手打つ直前にこんな時間あるかな?
 
・ハイクリア・スマッシュ届く範囲チェック
 ちょっと無理かなと思うものも手を出す。
 身体伸びきっていないこと、遠い場合は打つ瞬間に伸びあがる。
 (基本伸びないこと)
 
ミスするかもだけどごめん~
やらしてもらっちゃお~
 
1レッスン単位で受講できる!スクールお待ちしています!
コーチが一人ひとりに丁寧に教えてくれますよ!
 
【お申込み・お問合せ】
AOIテニス泉ゆめが丘チケット制テニススクール!
URL:http://aoi-futsal.com/tennis-school/  TEL:045-410-9185
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。