真のグローバル人間!!

どうもエジルこと大寺君です!!

 

先日横浜で異文化交流会が開催されていたのでノリで参加してきました!!

 

中国、韓国、アメリカ、ロシア、東南アジアの人等様々な学生が集まってBBQをするとともに、

その外国人に”おもてなし”を体感していただく内容でした!!!

 

そこで学んだ事を1つ紹介いたしましょう

 

題して『真のグローバル人間』

 

日本にいて当たり前なことは

 

外国の人達にのは通用しないことがとても多い!

 

でもそれは決して悪い事ではなくお互いが認め合っていかなければならない。

 

(例えば麺をすする、鼻をすするなどの行為は外国、特にヨーロッパのほうでは「キモイ」扱いです。)

 

”どちらも正しい”

 

そんな器の大きな人間こそ、

 

『真のグローバル人間』

 

だと僕は思いました!!!!!!

 

そしてそれを理解するためには”知る”必要があります。

 

日本の文化、外国の文化を学ぶことが

 

『真のグローバル人間』への道のりの第一歩だと今回学ばせて頂きました。

 

僕達が認め合える心を持ち、どんな世界の人とも仲良くなれるようになれば

 

少しは世界が良くなるのかな笑笑

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。