ストレートを使う

こんにちは!スタッフNです!
 
大分涼しいですね!
また冬の暖房器具をどうするか悩む季節になってきたかも~
 
さて土曜日のMIXの試合は、まあああ頑張れました!
 
特に初戦は、1-4から挽回して6-5で1ポイント差でなんとか勝てた事が嬉しかった!
 
相手の男性は結構なスピンだし、深いし、何度もポーチされたけど、
目標だったストレートやロブを使えた事が大きかったです。
 
勝負どころでもあえてストレートへ返球できて
ポイントとする事ができたのは大きいかも。
 
ただ、内のリーグの人達何回か対戦したことがある方が多くて、
試合終わった後、私への対策を立てていたことを知りました。
 
もー!弱点ばればれじゃん!
ストレートもケアしていたらしい。
 
でもやはり縦を使って行くのは有効と実感。
今思うと、2試合目以降はあまりポーチされなかったかも。
 
力むとばれるし、ミスるから、落ち着きは必要ですね!
相手ばかりみてボールを見なさすぎるのもNGだし。
 
たとえやられても自分がやろうとしたことができると
楽しいし、欠点も分かるから(単なる自滅じゃなければ)、試合っていいですね~
 
次への目標も立てられるし~
 
そうそう、結果は2勝2敗の勝率5割でした!
1位トーナメントには行けず、でした;
 
また頑張ります!!!
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。