VARの存在意義

 こんにちは!スタッフMです。

 チャンピオンズリーグベスト4が出そろいました。バルサ、アヤックス、リヴァプール、トッテナムがベスト4入りしました。私がこのブログでベスト8の組み合わせが決まった際に予想したベスト4の予想はバルサ、アヤックス、リヴァプール、マンCだったので4分の3的中という事でまあ上出来でしょう(笑)

 マンC対トッテナムの試合最後明暗を分けたのはVARでした。エリクセンが自陣でバックパスを相手に当ててしまいアグエロに渡り最後はスターリングが決めて勝ち越しかと思いきやVARでゴールは取り消し。だがこれはあくまで私の意見だがエリクセンのパスがマンCの選手に当たった時確かにアグエロはオフサイドポジションにはいたがマンCの選手は故意的にエリクセンのパスを当てた感はなかったからこれはオフサイドではないのではないかと思う。VAR導入で見えすぎてしまい逆にそれが誤審を生んでいるケースは多い。VARには長所と短所がある。

VARを上手く使って行き今後のサッカー界の発展を願います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。