怪我~前十字靭帯損傷①~

スタッフIです!

 

久しぶりの投稿になります。

 

実はゴールデンウイークのフットサルの大会で怪我をしてしまい、

手術し、入院していました・・・

 

怪我名は前十字靭帯損傷。。。

サッカーやフットサル選手にとっては復帰に1番時間がかかる怪我と言われています。。。

 

起きた事を悔やんでも仕方がないので、この経験を少しずつブログにつづっていきたいと思い

 

怪我をしたのはターンして右足を踏ん張った時に、右ひざのが少し内側に入り、

パキッと言う感覚が自分の中ではしました。。。

 

その時は、そんな大きなけがになるとは思わなかったのですが、

前十字靭帯は損傷していたのでした。。。

 

テーピングを巻いて行けば、プレー続行できるという感覚ではあったものの、

パきっという音が少し気になり、その後はプレーせずに病院に行きました。

 

それが功を奏し、前十字靭帯のみの怪我になったところです。。

 

 

そこで無理をしていたら、半月板の怪我や内側靭帯など複合的な怪我になりかねなかったのです。。

 

前十字靭帯は無理な角度に膝がひねられたりすると、切れてしまい、その怪我をすると

また運動するには再建手術をしなければいけません。。。。

 

 

もちろんプロの選手の中でもこの怪我をしている人は多く、

週末のフットサル大会などでも十分な準備運動などを怠ると怪我してしまう可能性もあります。。。

 

 

手術やリハビリについてはまた引き続き、書いていきたいと思います!!

 

以上!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。