煽り運転、ダメ、絶対!!

こんばんわ。エジルです。

 

煽り運転的な行為に会いました。

 

怖いもんですよ。本当に。

 

確実に普通の人間の神経じゃないですね

 

僕はまだ免許取りたてなので、初心者マークを付けてます。

 

おそらく僕みたいな初心者は対応に慣れてないから、事故を起こさせやすいのではなかろうか

 

そんで脅してビビらせて示談金をぶんどる目論見でしょう。

 

私はなんとか冷静でしたので、路肩に止め、鍵と窓を全閉めで110番の準備ができました

 

「警察呼ぶぞ」とジェスチャーをすると、そのチンピラうんこマン達は帰って行きました。

 

皆さん。煽り運転をされて、著しく危険だと判断したら以下の行動を

 

・安全な場所に停車する。ハザードを付ける。

・ドアの鍵、窓を全て閉める。

・110番通報の準備

・同乗者がいる場合は様子を撮影してもらう

・ぶん殴ってきたら轢いてでも逃げる(殺意がなければ正当防衛で無罪になる)

 

チンピラうんこマン達を相手にしてはいけないのが大前提です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。